2010.03.20(sat)



と、いうのも今日tutayaで念願の「エヴァ・序」借りました。

今見終えたところです。
(4本で1000円だったんであと3本(「秋刀魚の味」「ナイスの森」「ザ・コーポレーション」)かりてきてるんですけどこのあと見ようか迷い中です。。それは置いといて。)

まともに見たのは初ですが、昔テレビで少し見た時よりすんなり見れました。
劇場版だからわかりやすく出来ているのかもしれません。

大人と子供(大人と子供という表現は適切でないかもしれませんが。。)のスタンスの違いがはっきりあらわされていた感じです。

それから葛城さんの発言は共感できるものが多かったです。

ビックリしたのがシンジ君の声。
エンドロールで知ったのですが、緒方さんだったんですね。
蔵馬は好きなアニメキャラの一人でした。。(笑)(あまり誰にも言った事がないですが。。)

それにしてもシンジ君とレイちゃん。
同一人物の様に見えました。

同じような映画で(同じかどうかわかりませんが。。)オススメしたいのが

「東京失格」

お近くのレンタルビデオ屋さんにあれば是非借りてみてください!
好きな映画です。

エヴァンゲリオン。
劇場版だけでなくテレビ版も全て見てしまいそうで怖いです。。

五十嵐太郎氏は卒業論文を「エヴァ」をテーマに書いたとどこかで見た事があるような。。(間違いかもしれないですが。。)
本当であれば興味深いです。