2010.04.27(tue)

書けていない分をまとめて。

□2010.04.11(sun)
大変お世話になっている「下北沢辺り在住のイケメン」と銚子まで行って来ました。

お昼過ぎに予定を終えたので、そこからは観光。

せっかくなので犬吠埼に。


天気が良くなかったのは残念でしたが、それ以上にゴミが多かったのが本当に残念。
捨てるべきところに捨てていれば、こんな事にはならないと思うのですが。。

その後、だいぶ遅くなっての昼食。
港沿いの定食屋さん「見晴」で、煮付けと刺身とカキフライを注文。
どれもおいしくて感動でした。

居合わせたやさしいお客さんによると、今日は偶然にも20年に1度の祭りだとのこと。
オススメのスポットを教えていただき、そこへ向かう事に。


「銚子大神幸(だいじんこう)祭」という祭りで、900年前から続いているようです。


祭りを見に来たお客さんの車で近所のコンビニの駐車場は大渋滞でした。
銚子にこのような歴史のある祭りがあったなんて知りませんでした。。

大変有意義な銚子の旅でしたが、1つだけ心残りが。。
地元では有名な「プれンティ」ジャンボパフェが食べれなかった事。

次回は定休日を調べてから、行きたいと思います。


□2010.04.17(sat)
「目黒の母」にお声がけいただき、サンシャインスタジオへSALOTEZUMO氏の個展を見に行って来ました。














一つの絵を回転、連続させた作品は、記号的でロゴっぽく、とても印象に残っております。

その他の作品の数々はSALOTEZUMO氏のHPにて見れますので、是非チェックしてみてください。

会場内がとても混雑していたので



「J.A.M」
全く違う意味ですが。。
José James氏の歌声とこのピアノ。
とても好きです!