2010.04.22(thu)

昨夜は「中田ヤスタカnight」でした。
といっても、自宅で1人、作業をしながらの事ですが。。(笑)



今まであまり聞いた事のなかったPerfume ですが、最近のお気に入りがこの曲。
これまでのシングルとは違い4打ちではなく、そしてスローテンポ。
断続的にいくつかの音で構成する事で、スローながらに歯切れの良いキャッチーな曲になっていると思います。

パッと目をひくものに重要なのは、メリハリの付け方。
ポイントをはっきりさせる事によって、より強いリズム感を生み、キャッチーに仕上げられるのでは。
と、考えさせられました。



中田ヤスタカ氏の曲をあまり多く知っているわけではないですが、
その中でも以前から好きな曲。

どれもかわいい曲ですね。