2010.01.21(thu)

昨日は、友人にお誘いいただき、坂本達さんの講演を聞きに行きました。















サラリーマンでありながら自転車で世界一周し、本を出し、ギニアに井戸、診療所をつくってしまったこの方。

現在、ブータンに教育施設の設置も進んでいるそうです。

今回の講演で印象に残ったフレーズは

「行動する事」
「人が大切にしている事を自分も大切に思う事」
「人生一生プレゼンテーション」

とてもユーモアにあふれた方で、空気の作り方が本当にうまいかたでした。

こんなすごい体験をされた方の話を聞く事ができて勉強になったと思う反面、何の苦労もなく話を聞かせていただいた事になんだか少し申し訳なさが残ります。。

大変贅沢です。


















色々ヒントがいただけたと思います。
本当にありがとうございました。