2010.08.22(sun)



久々にDVDを借りた.
「ミステリートレイン」「アキラ」「スチームボーイ」「空中庭園」「エヴァンゲリオン」
5本で1200円.

その中でも「アキラ」の音楽はホントよかった!
いまさらなのですが..笑

芸能山城組.
大感銘をうけました.
シンプルながら、厚みがあるように感じました.

代表の山城祥二(大橋力)さん.
とても多才な方で、千葉工業大学の教授もなされているみたいです.


「スチームボーイ」をみて、
「ファイナルファンタジー」を思い出した.













「DQ」より「FF」派の自分.
産業革命後、工業の発展が目覚ましいこの頃をイメージさせるの建物や時代背景は昔から好きだったようです.
関係ないですが、天野喜孝さんのイラストのタッチもとても好きです 笑



先週はコンペの説明会に参加した.
廃校改修のこのコンペ.
応募資格がゆるゆるということもあり、会場には設計事務所、企業の設計部の方々、学生などなど.
審査員の方々の話しを聞け、とても参考になりました.
いぃーものを提案したい.

一番ビックリしたのは、会場での配布物.
計画地の市のパンフレット、メーカーのカタログと一緒にはいっていたものは..
定価3000円近くする作品集.

2週間ほど前にそれと同じものをamazonで購入しようと思ったが、
図書館に置いてあるのを知って、購入せずに、図書館で借り、そして返却したばかりだったので、なんだかとても得した気分.

参加しただけでこれだけのものをいただけるなんて、ほんとビックリ.