2010.08.03(tue)



今年はゴダール監督生誕80年のようで、
テレビでいくつかゴダール作品がやっておりました.

アンナ・カリーナさんはホント奇麗.
ちょっと「おてんば」な感じのキャラがグッときます(笑)

てっきりフランス出身の方かと思っていましたが、
調べてみたらデンマーク出身の方のようで、17歳でモデルとしてパリへ.
「アンナ・カリーナ」という名前は
ココ・シャネルさんがそのころにお付けになったようです.
(wikiより)


先週土曜日は、以前、下見にだけいかせていただいた
押上のリノベーション物件の打ち上げに呼んでいただいたきました。














外壁は「駒込」「吉原」に引き続き、
小林千恵子さんによるペイントです.
独特の世界観を持つ、とてもパワフルで素敵な絵は
外壁からエントランス天井につながっております.
(エントランスの写真がなくてすんません.)
どんどんと規模が大きくなって来てるので、次回が楽しみです.

内部には様々な方がデザインをされた部屋.



同じ条件でも完成するものはやはり全く別のもので、
部屋によっての「居場所」や「人の動き」の違いを実感.

そして今回、楽しみの1つであった屋上.














下見の時ははしごで上っていた屋上には階段がつき、
だいぶ利用しやすくなりました.

この日は浅草の花火大会で、
花火鑑賞にはこれ以上ないくらいいぃー場所でした.

まわりを見渡すと














どこも屋上はひとだらけ.
めったにみられません.(笑)

打ち上げには国、職をとわず様々な方がいらしていて、
皆さんと酒を飲み、寿司を食べ、花火を見れ、本当に最高の時間が過ごせました.

今回はお声がけいただきありがとうございましたm(_ _)m