2010.11.12(fri)



来週末松本で行われる「empty house party」のアイディアもようやくかたまり、その材料調達のために今日はお茶の水にある「おりがみ会館」に行ってきた.

1859年創業の大変歴史ある紙屋さん.


店内には色紙で作った様々なものの展示.
素晴らしすぎます.

2Fギャラリーでは講師の方とお客さんが1人いらして、
バラを折っているところでしたので、図々しくもまぜていただいちゃいました.




















ちなみに右のが先生、下のがお客さん、左のが僕のです.
初めての僕でも5分ほどで作れちゃいました.

さて、目的の材料調達.
とてもイー感じの紙が見つかったのですが、一色で必要枚数をそろえることが出来なかったので2色あわせて30cm角のものを400枚購入.
お店の方には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、親切なご対応本当に感謝しております.ありがとうございましたm(_ _)m

家に帰ってさっそく折り始めましたが、どんなにがんばっても1時間で5枚分しか折れません...折るだけで80時間...現在30枚...




















ブログ書いてる場合じゃないか...


曲はM.I.Aのpaper planes.

今、ロンドンのアートフェスでは「人が乗れる紙の船」があるみたいです.
近いうち「人が乗れる紙飛行機」も現れるかもしれませんね.